ウッドチッパーMKW-100 新情報

印刷する

 

ウッドチッパーMKW-100で、太い竹もチップ状に?!

竹林の伐採後、竹の処理にお困りではないですか?

試行錯誤の結果、従来のウッドチッパーMKW-100で、10cm以上の竹もチップ状にする方法を発見しました!

例えば、太い竹の代名詞「孟宗竹」も、ひと手間加えるだけで、簡単にチップ状にすることが可能です!

 

【ウッドチッパーMKW-100とは?】

トラクターに取り付けて使用する、木や竹をチップ状にする粉砕機です。

MKW-100の性能について、詳しくは別ページ「新品ウッドチッパー」のページをご確認ください。

 

【100mm以上の竹をチップ状にする方法】

100㎜以上のかぐや姫が入っているぐらいの太い孟宗竹。

これにひと手間加えてチップ状に粉砕します。

 

【例:直径180mm】

 

手順①:まず、木槌を使って叩いて割ります。    

     この時、竹の長さの三分の一以上亀裂が入るように叩いていきます。    

 

手順②:竹を「竹刀」のような状態にする

 

 

手順③:ウッドチッパーMKW-100に、竹刀状にした竹をゆっくり投入していく

どんどん竹が吸い込まれていき、チップ状になります。

【注意事項】

・竹を叩く際、必ず「木槌」を使用してください。

(家庭用の20cmほどの木槌や金槌では割りにくく、また粉砕時に破片が飛んで危険です。)

 ご家庭に木槌がない場合、当社では販売も行っております。詳しくはお問合せ下さい。

・粉砕前は、竹に三分の一以上、2~3か所亀裂が入っているかを必ず確認してください。

 

お電話でのお問合せは担当の吉田まで080-4014-9157|FAXでのお問合せはこちらから075-812-0018